猫のひたい

狭い了見からの、想いつき・・・

コロナ生活が、快適・・・

政府は、新型コロナウイルス対策を巡って、熱中症を考慮してか、屋外でのマスク着用に関する見解をまとめた。
人との距離が十分に確保できなくても、会話が少ない場合などは必ずしも着用の必要はないとしたのだ。

ところが感染者は、東京4172人・大阪3156人と、減少しているかもしれないが、数値は高いんだよなぁ。
とはいえ、マスクはエチケットみたいなもんで、他人との接触には、礼儀みたいなもんで必携だよね。

人づきあいが苦手な方だから、帽子をかぶってマスクをしていたら、他人様のようで落ち着くってもんよ。
ソーシャルな『時間と自由』を見直したら、コロナ生活が快適だと思っている人は、案外多いかもしれない。