猫のひたい

狭い了見からの、想いつき・・・

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍にあっても、運営の正常化・・・

新変異株「オミクロン株」の感染拡大を受け、新たに18道府県(27日)で、蔓延(まんえん)防止等重点措置の適用が始まり計34都道府県!全国47都道府県のうちの72%だけど、宣言が解除されて、客足も戻りつつあった中での出来事だから萎えてしまう。 何よりも、…

全身の、フィルター装置を・・・

こんなにも、急激に国内感染が増えるとは思わなかった。陽性者がその認定だと思うけれど、まさか濃厚接触者も? それはないと思うけれど、陽性者は必ずしも感染者ではない。とは言え、家庭内感染が大半だから、社会人たちは慎重にね。 つまり、人流と人数に…

感染と無症状について・・・

国内の新型コロナウィルス感染者が1万8000人を超えてしまった。何とまぁ、ワクチン前の去年と同じように、コロナ戦線が再炎上! とは言え、恐怖心が昨年ほどないのは、潜り抜けた経験であろうか?中国は北京を死守するために、3都市をロックダウンしているの…

北京オリンピックの、安全アピールは?

瞬くうちに、全国で確認された新型コロナの新たな感染者が4475人になっちゃった。4000人を超えるのは去年(2021年)9月以来というから、いよいよ第6波到来かもね。 それでも、どこか落ち着いた雰囲気なのは、ワクチン接種が78%を超えているから?初めは基地…