猫のひたい

狭い了見からの、想いつき・・・

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

得意・不得意を理解し、支援を・・・

大学生活は、高校までと大きく異なり、スケジュール管理やコミュニケーションが苦手な発達障害の学生が躓きやすい環境だという。決められた時間割がなく、自分で選択しなければならないことが多いし、ゼミなどのグループワークに参加しなければならない。 大…

観客のいない、無言劇でも・・・

橋本氏が新会長に就任し、「全力で東京大会の成功に向けて邁進する」と述べた。ワクチンも本格化するけれど、今のところ、世界の感染者数を鑑みると・・・。 とはいえ、【復興と平和】の聖火が、日本列島を駆け抜けるのを観たいものである。世界の国に、”Wel…

なめらかで、ツヤ・ハリのある肌・・・

SK-IIのベストセラー高機能化粧水、「フェイシャル トリートメント エッセンス」ストリートアートのような、大胆なデザインで登場したんだよね。 それも、化粧水に含まれるSK-II独自の天然由来成分「ピテラ」のロゴ。たしか、エッジの効いたデザインは、クリ…

いつもの、「No kidding!]

このひとが会長役を務めると、いつも失言を繰り返すのだ。それがわかっていても、この厄介者に誰も文句が言えない。 その内容が、「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」橋本五輪相が注意しての謝罪らしいが、ジェンダーとか男女参画は? 老害と…