猫のひたい

狭い了見からの、想いつき・・・

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

原爆の国日本は、放射性廃棄物を・・・

福井県にある関西電力の高浜原子力発電所1号機が、28日午後、原子炉を起動し、12年ぶりに再稼働!来年で運転開始から50年となる、現在、国内では最も古い原発だが、来月2日には発電・送電を開始! 一方で、脱炭素化を目指す政府としては、次世代原発の開発に…

Reスタートのない、破滅への道・・・

ロシアのプーチン政権が、黒海を経由した、ウクライナ産の穀物輸出合意から離脱した。しかも、海上封鎖をエスカレートさせ、ウクライナ入港全船に攻撃警告をしてるという。 さらにAIについては、「ソ連時代の核兵器やロケットの開発と同様に重要だ」と述べた…

ロシアの人為災害が、ベラルーシの核・・・

欧州連合(EU)は13日、日本産食品に課している輸入規制を完全に撤廃すると正式に発表した。加盟する27カ国が、福島県産の水産物などを対象に続けてきた規制が8月をめどになくなるのだ。 EUが完全撤廃することで、規制を残す国・地域は、ロシアや中国・韓国…

強迫観念の献金は、幻影・幻聴・・

「もう、あれから一年になるんだ」というのが、安倍晋三銃撃事件(7月8日)である。そもそも母親が、宗教団体に多額のお金を振り込んだ影響で破産し、家庭生活が破綻! つまり、「宗教二世問題」なのだが、本人も誕生時や幼少期から入信させられるんよ。すな…