猫のひたい

狭い了見からの、想いつき・・・

挨拶は?ー♪世界の国からこんにちは♪・・・

17日午後11時14分頃に発生した豊後水道を震源とするM6・6の地震は、この巨大地震の想定震源域の一部で発生した。
ところが、気象庁は巨大地震の「前兆」とはいえないというけれど、素人目には「すわ予兆!」と考えてしまうよね。

能登半島に続き、この愛媛・高知地震の自然災害は、これからも避けて通れない、『地震列島』であるってことだよ。
しかも、【EXPO 2025】まで一年もないんだけれど、人工の島『夢島』に、「いのち輝く未来社」を映すってわけ。

ところが、イラン・ハマスイスラエルと、ロシア・ウクライナだけでなく、中東情勢の緊張緩和へとG7の連携だよ。
思想・宗教に関係なく、戦争が犯罪であることを知っている大人たちの挨拶は?ー♪世界の国からこんにちは♪の合唱!

【追伸】
《サブテーマ》
Saving Lives(いのちを救う)
Empowering Lives(いのちに力を与える)
Connecting Lives(いのちをつなぐ)