猫のひたい

狭い了見からの、想いつき・・・

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その1日は、「家族に乾杯!」・・・

「陽性看護師を、勤務させていた病院」のニュースに、‟ありえない”異常性を感じた。つまり、G.W.は我慢できても、あちこちでパニック現象が起きてしまうかも。 と言うのも、スーパーの買物客や、公園の人出が増えだし、規制要請が行われた。ところがこの五感…

代替えの、柔軟なプログラムで・・・

まさかこの時期に、GWだからと言って、移動はないだろうけれど、引っ込み思案にはなりたくないよなぁ。つまり、こころとカラダの健康を保つための、トレーニングとエクササイズをするってことなんだけれど・・・。 もちろん、3原則(マスク・手洗い・うがい…

人類にもたらされる、教訓は・・・

>緊急事態宣言(7日)がなされたが、その効果は1週間以上経たなければわからない。というわけで、今なお1日最多を更新し続けているのだが、‟ここが我慢のしどころ”ってわけ。 とは言うものの、自粛要請はストレスの賜物?であり、8割もの接触削減が必要だと…

最前線のマナーで、防疫を・・・

誰もが、コロナ戦争がこんなに長引くとは思わなかったに違いない。そのセンセーショナルな出来事が、志村けんさんの死であった。 きわめて日本人的な桜の時期になっても、収束せずに拡散したのだ。①密閉②密集③密接の3密の状況下で、新型コロナウイルスが蔓延…