猫のひたい

狭い了見からの、想いつき・・・

コロナ禍にあっても、運営の正常化・・・

新変異株「オミクロン株」の感染拡大を受け、新たに18道府県(27日)で、蔓延(まんえん)防止等重点措置の適用が始まり計34都道府県
全国47都道府県のうちの72%だけど、宣言が解除されて、客足も戻りつつあった中での出来事だから萎えてしまう。

何よりも、生活という基盤と、希望が奪われてしまうのだから、いくら協力金だと言っても、立ち直れないよなぁ。
まるで自然災害のようで違うところは、いくら立ち上がっても、相手となるべきコロナウィルスの実害状況が見えないんだものなぁ。

つまり、別の意味でのウィルスが、いつの間にか心の中に入り込んで、精神にはびこって蝕んでるかもしれないのだ。
いくらかの人流・人数の影響があるにしても、認証店であるなら、コロナ禍にあっても運営の正常化へもっていってほしいものだ。