猫のひたい

狭い了見からの、想いつき・・・

危うい路線が、見え隠れ・・・

ハマスが行ったイスラエルに対する越境攻撃について、約7割が「正しい決定だった」と支持!
二国家解決など頭にないのか、自国讃歌に終始してるとしたら、【平和】などは程遠いかもね。

大国プーチン大統領も、「ロシアが目標を達成すればウクライナに平和が訪れる」というんだ。
侵攻目標は変わらず、「ロシアのGDPもプラス35%と予想されている」とし、経済回復を強調!

戦争や紛争の当事国の、歴史や文化、はたまたスポーツに心痛めている人もいるとは思うけど。
父母や祖父母の時代を考えても、防衛増税改憲などは、危うい路線が見え隠れしてるのかも。