猫のひたい

狭い了見からの、想いつき・・・

生物学的には、女性だけでも・・・

来春卒業する大学生や大学院生を対象とした、企業の採用選考が1日、政府主導の「就活ルール」上で解禁だ。
だがすでに面接を始めている企業は多く、7割を超す学生が内定を得ているという調査結果があるんだけどね。

というのも、景気回復や人手不足が背景にあるのかもしれないが、2024年の物流問題も抱えこんでいるのだ。
一方で、1億人の危機として、「異次元の少子化対策」を打ち出したけれど、これからも家族は老いていく。

つまり、人生は30年周期で襲って来るわけで、当然のように老々介護やヤングケアラーの存在は変わらない。
さらに言えば、LGBTQにしても、遺伝子学的には知らないが、生物学的には女性だけでも持続可能だという。