猫のひたい

狭い了見からの、想いつき・・・

デストロイヤーとなった、80%支持の国民も・・・

ウクライナ軍は6日、「南部ヘルソン州のドニプロ川にある水力発電所のダムが、ロシア側によって破壊された」と発表したんだけどね。
ロシア側とウクライナ側の、どちらが破壊したのかはっきりしないけれど、戦争とはそういうものだから、非人道的になってしまうのだ。

2014年にロシアが一方的に併合したクリミアに水を供給しているほか、ロシアが占拠しているザポリージャ原子力発電所にも冷却水を供給!
この上流に、その原子力発電所があるのだが、これは両国にとってもサンクチュアリみたいなもので、維持しなければロシアにも影響する。

しかし、ウクライナ侵攻を続けるプーチンの戦争は、国民性は別にしても、あのヒトラーのように、ほぼ世界の敵になりつつあるんだよなぁ。
誇りとして謳いあげていた、ロシアの『戦勝記念』は、もはや自らがデストロイヤーとなったことを80%支持の国民も承知しているってこと?