猫のひたい

狭い了見からの、想いつき・・・

感動と感銘を受け、美しい伝説に・・・

羽生結弦(27)=ANA=が出場し、注目の4回転半(クワッドアクセル、略号=4A)は転倒したが、クワッドアクセルと認定されるも回転不足
選手が4Aを跳ぶには、空中で6周半/秒の速さで体を回転させる必要があるが、それは一台の車が時速50キロで走る時の車輪の回転速度なのだという。

とてもじゃないが、右足首の負担は、今後のスケート人生と関わってくる、重大な決断なのに、果敢に挑んだ。
「今までで、一番成功に近かったんじゃないかなーぼくなりの4回転半はできた」という弓弦は、歴史を刻んだのだ。

おそらく、瀕死の白鳥状態であろうと思われる弓弦だが、不死の湖から蘇ってクワッドアクセルを見せてほしいものである。
そのステージがどのような舞台であろうとも、我々に感動と感銘を受けさせ、美しい伝説となるに違いない。