猫のひたい

狭い了見からの、想いつき・・・

それぞれの想いが、ドラマに・・・

連日、オリンピックのハラハラドキドキに興奮していたけれど、29日の1日当たりの感染者数が1万人を突破した。
働き盛りの、勤労者の割合率が高いようだけれど、職域接種を加速しなければと思っちゃう。

とは言え、ワクチンパスポートはVIP扱いにはならないから、二回接種でも気を許してはならない。
つまり、過信してはならないけれど、慎重すぎたらストレスになるから、集中力を高めて、流されずに自分を信じるだけなのである。

まさにその心構えは、オリンピック選手たちと変わることがなく、応援するのにも気持ちがわかりすぎるぐらいなのだ。
コロナ禍のオリンピック競技は、ただステイホームだけじゃなく、世界中の人々の、それぞれの想いがドラマになっている。