猫のひたい

狭い了見からの、想いつき・・・

平和をかなえる、美の祭典・・・

緊急事態宣言の対象地域が12都道府県、蔓延防止措置が5県追加され1道20県になっちゃう。
今日の聖火リレー山口県2日目だけど、開会式7月23日まで、無事につないでほしいもんだ。

完全防止対策でのオリンピック会場には、2週間余りの間に、約1万5千人の選手たちが参加するのだ。
もちろん関係者たちも、半減するとはいえ、9万人は下らないのだから、世界中でプロジェクトを組む必要がある。

つまり、地球上の人々が、争うことなく、地球の安全のために闘う人類の試練ではないかと思う。
当然、人類がすべてではないのだが、国々が目指すのは、平和をかなえようとする美の祭典であってほしい。