猫のひたい

狭い了見からの、想いつき・・・

無視しないで、Good Bystanderに・・・

Jリーグは4日、元日本代表の前園真聖氏を起用した、SNSによる誹謗中傷防止のための啓発動画を公開。
というのも、法務省・全国人権擁護委員連合会・公益財団法人人権教育啓発推進センター3社主催による「インターネットと人権・オンラインフォーラム~心ない投稿・コメントで人を傷つけないために~」をサポート。

「この問題を少しでも抑制し、一部の心ない人間によって心を痛めている多くの選手やファン・サポーターを守るために、SNSによる誹謗中傷防止のための啓発映像『ネットいじめ、カッコ悪い。』を制作」したと発表。
パソコンや携帯電話を使ったいじめは世界中で発生して深刻な問題っており、陰湿な「ネットいじめ」は、悪質な犯罪であり、被害者の心や体をむしばむ暴力的な行為なんだ。

なんと言ったって♪Stand By Me♪なんだけれど、聞こえてくるのがあのフレーズなんだよなぁ。
とはいえ、ここはテキストのビニェットにあったけれど、“Be a Good Bystander”「(誰かがネットでいじめを受けているのを見たら、)無視しないで、Good Bystanderに」と言うことで、勇気もって関わってよ。

Whenever you're in trouble won't you stand by me,
困ったときはいつでもそばにおいでよ

Oh now now stand by me
今 そばにいてほしい

Oh stand by me, stand by me
そばにいてくれ 僕のそばに

Oh stand by me, stand by me
そばにいてくれ 僕のそばに   ♪スタンドバイミー♪より