猫のひたい

狭い了見からの、想いつき・・・

AIスパイ横行で、【自由と人権】が・・・

岸田首相は15日、首相官邸で記者団に「今国会での衆院解散は考えていない」と述べたのは、揺らぎのない自信の顕われ。
「複雑化する国際情勢への対応や持続的な賃上げの実現、子ども・子育て戦略を前に進めなくてはいけない」と強調した。

ところが一方で、自民党安倍派は、憲法改正への提言をまとめ、「戦力不保持」を定める9条2項を削除しょうとしてるんよ。
何かと疑惑の安倍派だが、これが防衛費増大の伏線だとしたら、まさに、自衛隊を「軍隊」と位置づけるのに本腰だと思う。

中国技術漏洩容疑だとか、生成AI技術などが出てくると、今まで以上の高度なゲームが始まっているのかもしれないんだよ。
それが成長には必要なのかもしれないが、AIスパイが横行しだしたら、【自由と人権】が冒されることになるかもしれない。