猫のひたい

狭い了見からの、想いつき・・・

愛の遮断は、コロナの副産物・・・

東証 全売買を終日停止】には驚いたけれど、10月1日の新規上場会社(3社)は、売買が成立しないまま初日を終えることになった。
しかも、東証における上場会社時価総額は、世界3位の規模で、取引3兆円が行き場を失ったというんだもんなぁ。

とはいえ、庶民的には【GoTo 東京解禁】が気になるところで、年末に向けて世の中が明るくなっていく感じだもんね。
ところがやっぱり、東京は235人の感染者数(1日午後9時半)なんだから、すなおに「待ってました!」とは喜べないんよ。

そしたら女性の自殺者が増えているというニュースが流れてきたんだけれど、もちろん男性の自殺者の方が多いと思うが、そんな時代に象徴的なのはふたりなんだよね。
30歳の死は、漠然とした男なら誰もが経験することなんだけれど、彼は上昇気流に乗っていたように見えていたし、40歳の死については解らないけれど、明るくて幸せな家庭のイメージだったにもかかわらず、ふたりそれぞれ、自らによる、すべてへの【愛の遮断】は、語りたくても寄り添えない、コロナの副産物だったのかもしれないなぁ。