猫のひたい

狭い了見からの、想いつき・・・

GO TOで、クラスターを出さなければ・・・

第99代総理大臣に、菅義偉が就任したのだが、総理が緊急事態に陥ったら副総理が代行するものと思っていた。
つまり、安倍の突如の辞任に対しては麻生副総理なのだが、正式な官職名ではないらしく、問題が起こらなくてよかった。

ところがやっぱり、菅内閣においても、副総理は麻生としているのだから、内務大臣としての手腕は信頼おけるものなんだろう。
とりあえず政府は、安倍を踏襲することで一体化するだろうが、もちろんコロナの収束に向けてである。

しかも、景気支援をしながらなのだが、GO TOでは、決してクラスタを出してはいけない。
ここに注視さえすれば、景気は身丈ほどの回復にはなると思うが、世界が動かない限り安心とは言えないんだよなぁ。