猫のひたい

狭い了見からの、想いつき・・・

子どもたちの、生命を・・・

イスラエルが、ガザ北部で人道支援目的に1日4時間程度の戦闘休止を始めるというんだけどね。
ところが、イスラエル軍の報道官は、人道支援に関する同軍の「転換ではない」と強調してる。

いかにも、「目には目を、歯には歯を」方式かのようだが、イスラエルにとっては【倍返し】だ。
本来は、公平性を謳ったものかもしれないが、戦争という手段を講じれば、それは人道を無視!

法典の後書きには、「強者が弱者を虐げないように、正義が孤児と寡婦とに授けられるように」
大人たちはいつも、子どもたちの生命を奪いとり、その数だけ自分たちの手柄にしているのかも。