猫のひたい

狭い了見からの、想いつき・・・

コロナ禍の、防災模索・・・

大阪・新世界の『づぼらや』の、“巨大なふぐ”のちょうちんが取り外された。
これもまた、コロナウィルスの影響による経営悪化と言うことらしい。

まさに、製造業や宿泊業、飲食業を中心に、コロナ禍による雇用不安が広がっている。
そこには生活不安だけでなく、健康保険の失効により健康不安も生じているのだ。

そして台風10号が、特別警報級の、猛烈な勢力で沖縄に接近してきている。
避難するにも、不特定多数を想定するから、施設に収まらず、コロナ禍の防災模索ってわけ。

【追伸】

新政権のブレインは動いていると思うが、「ほな!さいなら」はコロナに言ってほしいものだが、ドラマ風に言えば、「沈ヴォツ!」ってことかな。